<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -

◆ブログ村 花ブログ
↑別窓が開きます

こんにちは(*^-^)

ご訪問ありがとうございます♪


明日から寒いのかと思ってたら、天気予報変わってるし…
昨晩も寒かったみたいだけど、まだ氷点下ではないので防寒もしたりしなかったり…

タニパトでは今のところ問題なし!
スパルタんしたい私はもう少し寒さにもなれて欲しい。
それに、ビニール防寒はやり過ぎるとお天気のいい日には蒸れる(>_<)
捲るのを忘れて出掛けた日には心配で…(>_<。)💦


この辺は雪もあまり降らないのです。
氷点下予報と冷たい強風に気を付ければなんとかなるかな?


今年始め頃の寒波の時もフリースを被せて乗りきったし…なんて甘いこと考えてます。

凍って★になったのは、フリースを掛けてなかった寄せ植えやアエオさんの一部(風を一番受けた子)、風でフリースが捲れてしまった所に置いてた子(カランコエとか熊ちゃん等)だけでした。
…だけでしたとは書きましたがお気に入りの子も居てショック(T△T)
うさみみ丼とか…
カッシー(カシミアバイオレット)とか…

それでも、寄せ植えに囲まれてた子は何もしなくても生きてました。
春萌え丼に関しては、雪が少し積もってたけど生きてた!恐るべし!?



夏にカットしたとこからお子ちゃまが沢山出てきてます。
これを見て、いくらなんでも増えすぎる!!!!!
と引き取って頂きました。
もちろん、葉挿しっ子もまだ居ます。
春萌えの注文待ってまーす(((爆)))


この辺は大事にしたい子なので防寒しなくちゃ!


でも、ビニール掛けるだけだと風が強いとボロボロになりそう?(>_<)
フリースでいいかな?


ここは無法地帯!?(防寒なし)


室外機の上なんですが…
多分だけど…
横に多肉棚があるので風があまり吹き込まなかった?
みんなで寄り添って耐えた!?
寒さに強い子だった!?
とかでしょうか?

麻紐は多肉棚に転倒防止に縛ってたものなので意味はないです。
撮影前に取っとけよ(^^;


今年は床に置いたまんまの鉢も多いのでどうしよう…

やっぱり増やしすぎは良くない(^^;)))
今更ですが…


+++++++++++++++++++++++++++

最後までありがとうございました(*^^*)


◆↓↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花

........................

関連記事
スポンサーサイト
多肉植物 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

杏

Author:杏
多肉植物、薔薇、睡蓮等をマンションのベランダで育てています
ブログ更新はマメではありませんがよろしくです(^○^)

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

