<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -

◆ブログ村 花ブログ
↑別窓が開きます

こんにちは(*^-^)

ご訪問ありがとうございます♪


今日は曇り…
風もないし寒くない
でも、木曜日位から寒くなりそうなので、真剣に多肉ちゃんの防寒を考えなくては!
まだ殆ど放置(^^;)))


その前に…この前買った葉牡丹を植えましたよ
手持ちのリース台が小さすぎて入らなさそうだったのでセリアで鉢と土を買ってきました(^^;


とりあえず今はこんな感じに…


植え付けてからお水をあげたら土が浮いて…
鉢周りが汚いのはみないで(>_<)


とりあえず植えただけ感半端ないけど…
ぁ…買うのも植えるのも計画性なし(-_-;)

リースにしないなら、アクセントのカラーリーフも買えば良かった。
でも、これでも鉢一杯なの(^^;オシコミマシタ


プリムラジュリアンは主人がこの色がいいと言ったので…
私は白と青が反転した色合いのが良かったんだけど…
こっちの方が花芽も沢山付いてそうだしいいかな?と決めました。

ジュリアンは夏越しが難しいと知らず、むかーし、無理やり?2回夏越しさせました。
二回目はかなり弱ってたので花も殆ど咲かずだったので抜きましたがこの子はどうかな?


葉牡丹の寄せ植えは、年末年始だけお正月用のピックを挿して玄関に置きます(^o^)


と!ダイソーでやっとブロワーを見つけたわ!!!
今まで品切れだったのか見たこと無かったのに…



初めて使うのが葉牡丹とは( ̄▽ ̄;)


おーー!感動の水飛び!!!
土も飛ぶ~~d=(^o^)=b
今までストローで酸欠になってたけどこれでいっぱーつ!


+++++++++++++++++++++++++++

最後までありがとうございました(*^^*)


◆↓↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花

........................

関連記事
スポンサーサイト
ガーデニング comments(2) trackbacks(0)


コメント

◆ヨーコさんへ

おはようございます(^-^)
この季節は葉牡丹が凄く綺麗に見えて欲しくなります。
品種も増えたからあれもこれも…(^^;
でも、今年は税込105円のだけにしましたが、やっぱり色々欲しい病で組合せが中途半端に(>_<)
お店に行くと可愛い苗が沢山あって欲しくなりますよね
なので、普段はなるべく見ないようにしてるんです(^^;
もう日影か手摺にかけるかしか場所はないかも?
それ以前にキャパ超えでお世話が疎かになってる…(>_<)

こんにちは。

綺麗な葉牡丹ですね。
うちは、先日植えたのですが今朝、ニャンコに鉢を引っくり返されました。(*_*)

花屋さんに行くと多肉だけではなく、花の苗も欲しくなっちゃいます。置く所が無いのにね。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

杏

Author:杏
多肉植物、薔薇、睡蓮等をマンションのベランダで育てています
ブログ更新はマメではありませんがよろしくです(^○^)

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

