FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -

◆ブログ村 花ブログ
↑別窓が開きます

こんにちは(*^-^)

ご訪問ありがとうございます♪


土曜日に主人のスマホの機種変更に付いていって…
私も勢いで?MNPにて変更しちゃった(^^;)))
だって、二年縛りの猶予は今月まで
やめるか変更するかしか私には選択肢はなかった。

さよならiPhone…
一度使ってみたくて機種変更したけど、結局あまり好きになれなかったのに何か淋しい!?
動きがスムーズなのは認める
けど、ウィジェットが無いのがちょっと…(-_-)
7になってもワンクッション置いての、なんちゃってウィジェット…いらん

アイコンのカスタマイズもアプリを使って…その場合のセキュリティ保証はなし…iPhoneのセキュリティ強化の意味なし
せめて画像に変換はさせてくれー
ぃゃ、7は知らないけど…6ではアプリに頼らないと出来なかった。


Androidはこんな感じにカスタマイズ


前は全部アイコンを変えて可愛くしてたけど、面倒になったので分割だけ利用中。

為替レートのウィジェットだけは必須(^^)d
これiPhoneじゃ表示は無理。
ずっと開いておくって使い方は出来たけど、前に持ったまんま寝てしまい。
手が当たって?決済されてて焦ったことあり。
危険!危険すぎる!!Σ( ̄□ ̄;)

ちなみに壁紙はバリ島タナロットで見たサンセット


手続きの途中で
「クラウドに保存してるデータもiPhoneを解約したら全部消えますけどいいですか!?」
マジで!?!Σ( ̄□ ̄;)
バックアップ取ってない(>_<)
Googleみたいに解約しても残ってるのかと思ってたのでパソコンに全部移動させてなかった…
iPhoneあってのクラウドだったのね。勘違いしてた(>_<)ソリャソウダ
多分旅行の画像まではUSBメモリかSDに入れたはず!?

ここでやっぱりiPhone7にしようかと悩んで、途中まで手続きしてたのをやめてもらって担当の人に迷惑かけました。すみませんm(__)m

帰ってきてから画像を探す…
ありました!旅行のは!(^o^)
…多肉画像は消えてるけど…(..)


と言うことで、新しいスマホの設定でバタバタしてました(^^;
歳を取ると新しいものに慣れるのも時間がかかる( ̄▽ ̄;)
けど、古い方より動きがいいわ~♪


主人はタブレットも購入したので、設定がごっちゃになってパニくってました。
キャリアのアカウントとGoogleアカウントの区別が出来てないみたい(^^;

それにWi-Fiは設定してあげないと出来ないって何なんだ!?
パスワード入れるだけやん(>_<)

パニくってるので、手伝ってあげようかと
「ここ設定した?アカウント決めて」
とか言ったら
「今、忙しい。いっこの事しか出来ないので話しかけんといて!」

ぅぅぅ…(T△T)ヒドイ

こうやって喧嘩になってゆく…

けど、結局やらされる…と言うか遅すぎて見てられない
主人は「めんどくさい」と言いつつアカウントとパスワード入れるだけ…( ̄▽ ̄;)

私が機種を選んでる間に勝手にタブレットも購入してたから面倒な事が増えたんやけど、電子新聞や書籍を小さい画面のスマホで読むのはキツかったと思う。
多分無駄にはならないでしょう(  ̄▽ ̄)

しかし、スマホやタブレットが増えたのでシェアするパケットが足りないような?


+++++++++++++++++++++++++++

最後までありがとうございました(*^^*)


◆↓↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花

........................

関連記事
スポンサーサイト
未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

杏

Author:杏
多肉植物、薔薇、睡蓮等をマンションのベランダで育てています
ブログ更新はマメではありませんがよろしくです(^○^)

ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。